トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

ザ・marshall!!!って、エミネムだよ~ん

1000突破記念!!!ってなことで今日はこのブログの名前の由来なんかを(^^;

marshallってナンだとお思いで?                                   決してアメリカの企業だとか、自分の名前なんかじゃぁ~ありません (~~

マ-シャル・ブルース・マザーズ3世(Marshall Bruce Mathers III) この名前を聞いて誰だかワカッタ人はすばらしい!!!                                  

実は!そぉ!我らがエミネムの本名なんですょ!!

Eeeeeeeeee

もうキズいたと思うけど自分はエミネムの大ファンなわけで!!そんで名前を使わせてもらったわけで。。正直、最初はエミネムでもいいかと思ったんですが・・。          それじゃぁ~アカラサマ、なんでmarshallにしたわけなんですよ!!(^。^

ところで、、このエミネムどうしてエミネムという名前になったかというと、M&Mを早口で言ったのが由来だというのが一番有力なわけで、、                      最初のころはM&Mとしてやっていたらしいんですが・・。                   

って、お菓子かよ!!!そんなカンジの理由でエミネムにしたのかな?(笑

ツカ、この人今では少しはオトナシイものの20代のころはかなりヤンチャでブレイクしてからも2度にわたり逮捕されちゃったり、、歌の中に元妻の事や、実の母のことを歌い・・。 それぞれに訴えられるというカナリ頭のおかしい人なんですよねぇ~(笑

でも、彼は小さいころはアメリカでもっとも危険な町、デトロイトの8mileをはさんだ黒人街の方で、、母親とトレーラーハウスで住んでいた過去があったり、そこでイジメにあい自殺未遂までしてしまうだとか、カナリ苦労してきた人みたいですね!!!

ツカ、長くなりそうなんで、続きは後日っで・・。(^^;  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

囲碁GOGOGO!!!

マッハGOGOGO的に聞いてクレイ!!=意味不明

それは、ともかく自分はナゼカ知らないけれど、、8月から囲碁を始めました。。(=ナニそれみたいな?(笑

って!正直なところ興味ないよ!って人が多いと思うけれど、意外と面白いんですよ!!

まさかぁ~って思っている人もいるかとですが自分もチョット前までそんなでした。。

確かに弱いときはあまり楽しく、カンジないこともアルかとですが、1ヶ月グライで結構しっかり打てるようになると楽しいんですよ!!

特に勝った時の優越感はたまらない!!確かに負けると異常に悔しいですが・・。(^^;

こんなに浮き沈みがあるゲームはなかなかないですよ。。

駆け引きをしてあって、勝ったときはタマラナイ!!!(^^

囲碁っていえば一時期「ヒカルの碁」でブームがきてたんでヤッタ事あったけど今はやってないって人もいると思いますが、、またヤリだして、デスよ!!

しっかり打てない時は仲間とやったり、パソコンのソフトなどとヤルといいと思いますよ!!慣れたらネット碁なんかでも、やってみてください!!結構無料で出来るのも多いですからね。。

注意!!)日本棋院のネット碁「幽玄の間」では、始めのうちはやらない方が良いと思います。。みんな強いんですよ。。

本来の級とはアキラカに違いますんで!!(^^;

自分も25級の人と打っても最初は10連敗ぐらいしましたから・・。(~~

決して自分がショボイわけではないですよ!!(笑

今は21級ですが、ともかく他のネット碁とはレベルが違います!!!

多分・・。 知ってる人は分かりますよね? 

それとも自分がショボイ?ナイ!ナイ!ナイ!(笑

まっ、とりあえず本だかネットだかで、やり方を調べてみればデスよ!!!

ともかく面白!だ!デスよ!=?(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (1)

めざにゅ~プチプチ!!

皆さんフジテレビ「めざにゅ~」はかろうじて知っていると思いますが・・。(めざましテレビの前にやってるのです。                                                  関東以外は見れないんだっけか?(~~

Image0100_1

ともかくその火曜日のコーナーでプチプチ何とかってのがありまして、4月からあるテーマにそってMCの杉崎美香さんと遠藤玲子アナが料理をしてバトルして勝者に星が与えられるカンジなんですが、、

なんとなくイメージでわかりますが常に杉崎さんがリードしてきていました。。(笑 (遠藤さんにはヒツレイ?(^^                                      

一時は4点差もヒラいていたんですが・・。                             しかし・・・。。。                                                        なんと、ツイに今日、遠藤さんが杉崎さんに並んじゃいました!!!(驚  ヒツレイ?       これで8対8ですよ!!!(^^                                       ハタシテ、最後に笑うのはどっちなのか?

ちなみに自分はイメージ的に杉崎さんが勝ったほうがイィかと(^^  遠藤さんにヒツレイ?でも、なんとなくわかりますよね?(笑

ツカ、このコーナーは面白いので火曜だけ早起きしているんですが・・。            眠くて、いつも二度寝して遅刻ぎりぎりです(^^;

てか大多数遅刻です。。。(^^;                                       周りの人はキズいてませんが火曜の遅刻率はバリだかです!!!(笑 =コレをキズかれないように他の日も遅刻してるんですけどねぇ~(笑

ツカ、ココに書いたらバレルか!? =あぁ~オっちょこちょい(笑

はたして今日は遅刻をするのか?こうご期待?(^^

毎回見てるくせに、今だにコーナーのちゃんとした名前を覚えてイナイ自分でした。。(笑 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

サンクスギビングデイなら?ミスター復活?

先日、キリスト教では感謝祭だそうで・・。

キリスト教でもないのに家ではナゼかニワトリを食ったもんで、、

まぁ~正直、自分的には関係ないんですが・・。(^^;

クリスマスまで一ヶ月ってことで(^^

ちょうど一ヶ月前ってのはなんか関係あるのかなぁ?

やっぱりあるんだろうか?

アルわな!!!

ツカ、どうでも良いか、ツカ、、クリスマスイブはやっぱり外なのか・・。

毎回そうだが正直寒い!!(~~

ヤッパリ、暖房全開の部屋でケーキでも食ってるのが一番かと・・。(^^

それに、、今後一ヶ月は遊ぶのを控えないと・・。クリスマスにプレゼントを渡すのを決めたの誰だよ~(―。―

もらうのは、良ィんだがねぇ~。相手もそれなりっぽいし。買い食いとかも控えめにかぁ(~~

気持ちが大切だぁ~って世間の流れはならないものか?

Image0094 話は変わるけど長嶋茂雄名誉監督が病気後始めての肉声が!!!

2年8ヶ月ぶりだそうで、、コレも元気になってきているとの事ですかね!!!

前のように軽快にとはいかないもののしっかりと喋っていましたねぇ~。。

いや~良かったですねぇ~!!また監督なんてこともしてくれないのか?

ともかく元気なようで(^^

ツカ、最近マジで寒くなったもんで・・。遅刻のオンパレードなカンジで正直、目をつけられマクリな自分でした。。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

中田がナカタな旅inベトナム」

続報です!!!

中田さんの旅は続いてますが・・。今度はベトナムに現れたそうです。

現地ではチョットかわっか所に・・・。

Image0098

まずはムエタイ!!(驚(‘。’

ナンでもムエタイが好きでトレーナーについてもらい練習をやったとか。。

中田さんは色々なスポーツをやりますねぇ~(^^;

続いては、「日本人にタイの株を買って欲しい」ということで、タイの証券取引所に招待されたみたいです。。そこで中田さんは「よく選んで投資していきたい」と言ってました。。

当然現地での人気は高く、新聞などに載っていたとの事です。

それにしても、中田さんが世界各国に行っただけでニュースになるんですから・・・。

何ともってカンジですねぇ~!!!(^^;

アラタメてアジアでの中田さんの人気ぶりには驚かされますよ! 

さて中田さんの自分探しの旅はどこまで続くんでしょうか?(^^

ツカ昨日はイロイロあって書き忘れちゃった~(^^

以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

それいけガッチャピン!!!

ガッチャピン!!!」=コレは自分の打ち間違えなんかじゃぁ~ありません!!!

知ってる人もいるかとですが。。ガッチャピンとはガッチャマンの格好をただガチャピンがしているダケのように見えるキャラなんです!!!(けしてガチャピンではありません!!(笑

Photo

残念ながらガっチャピンの画像はありません(~~        見たい方はホームページで見てください。。

本家に習ってちゃんと1号~5号までいるんです。。                                 科学忍者隊ガッチャピンをサポートする博士はもちろんムック博士です(^^;       悪役にはピエールカッツェとガっチャピンの格好をして周りを惑わす。。ブラックガッチャピン!!!!

ちなみにガッチャピンはガッチャピン星から地球の平和を守るためにやって来たガチャピンの友達だそうです!!(断じてガチャピンではありません!!(笑

このことは自分が尊敬するガチャピンさんのブログにものってます!!!         ガチャピンさんはホントに凄いですよね!!!スノボやハングライダーなど次々にスポーツをやりこなしてしまうんだからぁ!!

ツカ、ガチャピンさんは恐竜の子供とゆうことでまだ5歳だそうです。。(見えねえよ!!(笑

今度は地球の平和を守るのかぁ~ (って!!ガチャピンはガッチャピンではないですよね!!(笑  (あくまでタダの友達です!!

ガチャピン、ガッチャピンともに色々活動してるそうです。。                  ちなみに「科学忍者隊ガッチャピン」は月曜日にBSフジでヤッてるそうですよ。。 

ガッチャピンオフィシャルサイトは=http://gatchapin.com/     ガチャピンさんのブログは=http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

ヒツコイですが、ガッチャピンはガチャピンでは決してありません!!(笑

トコロデ、ポンキッキーズはまだやっているのか???(~~

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年11月23日 (木)

シュンスケ~!!!

皆さんチャンピオンズリーグのセルティック対マンチェスターU戦見ましたか!?(地上波はまだなんでニュースでは見たかと・・。)

8cefbba7s 中村俊輔ヤリましたね!!!!(^^

あのフリーキック!!!

ビデオに撮っておいたんですが・・。

何回見ても素晴らしぃ!!(><)

これで決勝トーナメント進出決定との事ですねぇ(^。^                           日本人初だそうで、、でもまさかマンUに勝つとは・・・。                      

ファーガソンやストランカは「世界屈指のキッカーだ」って言ってましたがコッチから言わせれば、あんたら気付くの遅いよ!!(笑

ところでマンUはやばいですよね!!                                        次ぎ負けると敗退決定ですよ。。しかも絶好調のベンフィカ戦!!!                   大丈夫なんだか・・・。去年を思い出?

そしもう一つ・・。ACミラン・・・・。(--                                     リーグ戦の連敗そのままに昨日名前も覚えていないようなチームに負けました。。          こっちは突破するのは確実でしょうが・・・・。(~~

Image0090

ところで昨日、崖に迷い込んだ犬、、無事に助かったみたいですねぇ。。                    

良かった!良かった!                            

| | コメント (1) | トラックバック (8)

2006年11月22日 (水)

世界バレ~@@@

普段はバレーをほとんど見なぃ自分ですが、、チョット気になることがアリ書きました。(^^;                         まず、男子は二次予選?進出ですかねぇ?とりあえずオメデトウございます!!!(^。^)

そんで、気になった事とは・・・。                                     モー娘。&TBS&バレー協会への非難の多さについてなんですが・・・。

TBSやバレー協会へは、タレントを使いずぎだぁ~!!とか、TV用でバレーにDJがいるってどうゆう事だよ!!とか、、国際大会を日本でヤリすぎだぁ!!                                                      

って、言われてて・・・。                                               モー娘。には、ハシャギ過ぎ!!とか、映像に出るたびにカメラ目線やめろ!!とかですが・・・。

正直バレーとゆうスポーツにDJがいることや、国際大会が日本で多い。との批判には自分も共感できますが!!っが!!  

Still0018_51_1

モー娘のはしゃぎ過ぎとかは、ジャニーズを使っている時にすでに、そうだったですし。                                     

モー娘になってから言うのは、どうかとぉ。。(~~                          彼女たちも人気がなくなったと言われているなか、頑張って仕事をしているみたいですしぃ、ねぇ~(^^;      ファンならずともチョットかわいそうです・・。(--

(ジャニーズを非難するつもりはありませんが・・。)コレは明らかにジャニーズで、なくなってから、どんどん非難がデタとしか・・・。                 ジャニーズ強しってとこですかねぇ?

大会を、、バレーを、、盛り上げるのも良いですが、演出もほどほどにしておいた方がイィかと・・・。                                               ジャニーズ!ジャニーズ!と言うのもほどほどに・・。(まぁ~視聴率とれるか(笑

自分はそんな風に思いましたぁ!!!!!!!!!(^、^)

ツカ、一番驚いたことはコレらの非難記事を週刊誌やスポーツ新聞だけではなく、、一般紙もが取り上げている事です!!(^。^;;;

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年11月21日 (火)

「DEATH NOTE 」the Last name!!!!!と?

昨日、「デスノート」the Last nameをもう一回みちゃいました!!

映画館に同じ映画を2回も見に行ったのは、「スターウォーズ」エピソード3以来でssよ!!!特にラスト30分は2回目なのにドキドキでしたぁわ!!(^^

デスノートといえば今、火曜深夜に日テレでアニメの「デスノート」やってますね!!

Poster

今、7話ぐらい進んでるのかな?

ストーリーは漫画の原作のままですが、、なかなか面白いです。。

それとアニメのオープニングとエンディングはカッコいいですよね!!!ナイトメアでしたっけ?           まぁ~曲はどうでもいいですけど、、映像の作り方が特にカッコよかったぁ~!!

ツカ、アニメを見ていて一つ思ったことが・・・。

Lの声って「名探偵コナン」の工藤新一の声ですよね?  探偵つながりってヤツですかね?(笑

ストーリーが原作通りとゆうことは、、二アやメロも多分出てくるんでしょうかねぇ~

声はどんなか、かなり気になる!!                      声優といえばリュークの声は映画と同じで中村シドウですけど・・。映画の時よりもフイン気が出ていて良いような・・?同じなのにねぇ~(^^;

それにしても、「デスノーt」の人気はスゴイ!!!このブログでも、先週書いたデスノの記事が一番見られてたようだしぃ、TBも多ぃ!!(^^;

まだまだ「デスノーt」熱が冷めてない自分でした!!今日のヨルはデスノだぁ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年11月20日 (月)

中田英寿・・続報。。

また中田さんの話題で、、(^^

この前フィリピンのスラム街に現れたとのことですが、、 Image0088_11_3

今度は先週の水曜日に中国の孤児院に行ったそうです。。サッカーボール50個と粉ミルク20万円分を持って行ったそうです。。中国のファッションイベントで知り合った人気女優・周迅(ぞーしゅん)さんとの約束で、一緒に行く事になったそうですよ!!

もともと孤児などの問題に関心をもっていたとのことですが。。。小さな事も、口で言うだけではなく実際に行動しているところもカンシンしまss!!(^、^

そんでもって金曜にはベトナムに渡航中の安部首相と15分ですが対談をしたそうですね。。。                                                         Image00871_1

対談は中田さんから申し出たようですが・・・。それにしても一週間の間にいろんな所に行きますねぇ~ うらやましい様な・・ 疲れそうなぁ~ (^^;

今後も中田さん関連のニュースが入るたびにカキますんで・・・。見にきてくれぃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月19日 (日)

オーストリー?

   最近ニュースで聞いたんですけどオーストリアの日本語表記をオーストリーに変えたんだとか!

125pxflag_of_austriasvg1

オーストリアといえばウィーンが有名ですよね?アレですよネ・・・。音楽が盛んな・・・。ねぇ~。。(=実は名前しかよくは知りません(^^;  世界史なんかでチョット覚えてるぐらい、、今のオーストリアはわからん(--

変更した理由としては南半球のオーストラリアと混同されてしまうから、らしぃです。。                                           大使館の人にとってはかなり切実な問題らしぃんですが・・・。っが!!!                        

オーストリーって!!余計わかりズライわ!!(笑

このニュースを聞いてない人はナニそれってカンジで・・・。                           正直、自分的には小4ぐらいで完璧に区別は付いてたような(^^;                 

100pxaustria_bundesadlersvg1                                                                          

つでに国章たるものを見つけちゃった、、ツカ、カッコイィ~!!!(^。^                           他のも調べたんですがオーストリアが一番カッコイィですよ!!    特に、足にトンカチとクワを持ってるあたりが!!!(笑                

100pximperial_seal_of_japansvg1

日本のも調べたんですが日本は法律で認められてない準国章ってラシィですね。。パースポートのですかね?

まぁ~オーストリア人としては大問題?使ってあげましょ!!オーストリア!!(あっ!!オーストリー!!!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006年11月18日 (土)

ブンデスリーガ速報!!ボーフム対フランクフルト!!!!!

たった今終わった試合の速報です!!!

早起きをして、もの凄い試合を見てしまった!!!

まずは結果から、、4-3で残念ながら高原所属フランクフルトの負けです。。(―。-

ナンですがこの試合ただの打ちあいじゃ~ないんです!!(^^

まず、前半わずか46秒でフランクフルト先制!!アリエン!!今期最速しょ!!早いんです!!それでいぃんです!!

そのあと、すぐにフランクフルトは追加点!!

シカシ。。ここからボーフムの反撃が!!(驚) 、、PKやらセットプレーからやでなんと3点を取って逆転したんです!!!

前半は2-3でボーフムです。。

まだまだ終わりませんよ~、、後半始まってわずか1分30秒後ボーフム追加点です!!これまた早や!!(><)いぃんです!!早いんです!!

このあとフランクフルトが1点取りましたが、このまま試合終了でした。。

Image00021

一方高原は、前半にフランクフルトがリードしている時点で守備的選手と交代でした。。その直後に点を取られましたが!!!!!残念でした。でも先発には定着しそうですよ。 

ちなみにこの日の主審は7試合で5回もPK与えてるほど厳しい人だったんですが、この日もちゃっかりPK与えてました(笑

それに、、この主審後半のロスタイムは2分で、ナ二もなかったのに3分47秒までやっちゃうし(^^; 会場は大ブーイング、、解説陣も笑ってました(笑

よく海外のサッカーは見るんですが、、今シーズンのベストゲームですかね(^^ボーフムの追い上げは凄かった・・・。

セリエA?プレミア?リーガエスパニョール?

皆さんブンデスですよ!!!

ともかく白熱した凄すぎる試合でした!!

やっぱりサポーターが熱いリーグは面白い!!!サッカーが好きな人ならブンデスやアルゼンチンリーグも見ましょ!!

朝っぱらから興奮しちゃった自分でした。。(笑11100011ー11181316

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年11月17日 (金)

nakatからチャットモンチ~

このタイトル意味わかんなぃ?ツカ今日、、中田さんのことをイキナリ記事にしたのには理由があって・・・

まぁタイシタ理由じゃないんですけどぉ(ーー

昨日部屋を掃除してる途中にCDを床に置きっぱなしにしたのを忘れて踏んじゃいました。。しかも買ってきたばかりのチャットモンチーのCDは無惨にも割れてしまった。しかも、、気に入ってた中田さんセレクトのCDまで(--;

アリエナイ!!ホントは昨日の夜からヒデのCDにヒビが入ったことで憂鬱な自分(~~;

G0079l1

正直な話チャットモンチーはどうでもいいけど(かなりヒツレィ・・ゴメンサイ)ヒデのCDはキツイ (~。~

トコロデ、チャットモンチーを知らないという人もいると思うんで紹介しときます!(=挽回(笑 、、                                                 チャットモンチーとは3人でやってるバンドなんですが、、なぜ知ったかとゆうと、今フジテレビでやっている「働きマン」とゆうアニメのエンディングなんですが、先週の放送を聞いていいなぁ~と思って買ッちゃいました。。(高校生で金が少ないにも関わらずムダ使い=またヒツレィ(笑

中田さんセレクトのCDはネットで=http://www.nakata.net/

「働きマン」は毎週木曜深夜

チャットモンチーのCDはその辺に売ってます。(=だからヒツレィ(笑

ハァ~まだ憂鬱な自分でした(-。-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中田ヒデ。。

中田さんがプロを引退してハヤ4ヶ月。。

最近中田英寿さんの近況がメディアなんかで取り上げられだしまたね。。自分としては嬉しいかな!!やっぱりサッカーを見だすようになったのは(特に海外サッカー)98”ワールドカップの後にペルージャに移籍してからなので、、当時どのくらい凄いのか分からなかったけど・・・。(^^;Image0003

今思うとセリエAデビューのユーべ戦での2ゴール!!ローマでのスクデット獲得!!決めた試合はトッティの交代でピッチに立つとか!!アリエナイ!!(^。^

日本人が今思っている以上に海外では認められてるとか、、先日報道されたスラム街に行ったというニュースも現地ではかなり放送されてたとかで。。。(^^:                まぁ~、ローマからパルマに移籍してから監督との不仲とかで本来のポジションではやれなくなりだしてから・・・。(--

シカシ、中田さんの日本人サッカー界の中で最高額の移籍金32億を考えると松坂選手の60億って(^^;ヤバィ!!

中田さんの旅が終わって、次のステージでは何するのか?かなり気になります!!ブランドとか作りそうじゃない?(^^)

熱愛報道とかされてるけど、、メディアの人達はあまりヤリ過ぎないほうが、、また訴えられますよ!!(笑

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2006年11月16日 (木)

もんばんわ。。。=志保

もんばんわ。。画像集のタイトルにも使ってるこの言葉の意味わかります???この言葉木曜日と夜の挨拶「こんばんわ」を合わせて出来ている言葉なんですが・・・。

実は「もんばんわ」は自分で考えてたわけではありません。。(^^; 知らない人も多いかと思うけど志保ってゆう女優さん?(雑誌とかにも出てるようなので、主に女優かは不明ですが・・。)ドラマとかに結構出てるんですlyょ。。Image00011

ともかく彼女のやっているブログでデテる言葉なんでss。。つまりパクリってヤツです。。                  デ、、なんで使っているかというとツボにハマッてしまったから、、=(そのまま、、(笑

勝手に使っちゃってます。。(^^                                  そんでもって今、、自分の周りで流行らそうと挨拶のたびにコレを使ってるんですが・・・。何言ってるの的リアクションしか帰ってこなぃ(--

がんばるぞ~!!! まぁ~それほど頑張ってませんが。。ともかく今のマイブームなカンジで・・。(マイブーム・・・=死語?笑)

トコロデ、この志保さんはTBSでやってた「いま会いにゆきます」だとか日テレでやってた「プリマダム」なんかにも出てます。。

自分の中ではあと数年でかなり人気が出るんじゃないかなぁ?って思ってる一人です。。                意外とコレ当たりますよ!!掘北真希も「携帯刑事銭形舞」の時にクルって予感してたし、長澤まさみも「ロボコン」でクルと思ってましたから(まぁ~ハズれた人もいるけど(^。^

これから木曜の夜はコレを使いましょ~!!「もんばんわ

もはよ~」もアルっぽい。。

良かったら志保さんのブログも見てみてくださぃ!!=http://mycasty.jp/stardust_shiho/

                                                                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

CXの地上波が…。

CXの地上波が…。

グータンヌーボが始まる3分前ぐらいからCXのアナログ放送だけが↑こんなでした(゜o゜)

いったいフジテレビで何が起きたのか!!

なんとかグータンヌーボには間に合ったカンでしたが(^_^;)

津波!?まさかねぇ〜(笑
なんか知ってる人いないかなぁ〜。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

本日二回目vダイスケ

先のブログで松坂選手は契約しないとかトレードの可能性もあるんじゃない?的に書いたけど、レッドソックスのGMさんは「松坂はレッドソックスに必要不可欠な存在だ」的に話しているんで、、まず契約するでしょうvょ!!

入札前はいっても30億程度でおそらく15億とかではないかいうカンジになってましたが、、ふたを開ければ60億ってのは尋常じゃない・・・。(^-^;

デモ、、他の球団もかなりの額を入札してたらしいですねぇ。。

あくまで地元の各誌が伝えているだけですが、、メッツ45億、、ヤンキース35億、どのチームも必死だったようで、、ヤンキースとしては35でも多いだろうと思ってたんでしょうねぇ!(^。^

それにレッドソックスが入札したのは5111万1111ドル11セントと、かなり必死な・・。(笑

てなカンジでまず間違いなく契約でしょ!!早く松井やイチローと対戦するのが見たいなぁ~、、皆さんもそうでしょ?

でも、、、イチ西武ファンとしては、、松坂が抜けるとかなり戦力DOWNな感じで・・。(--)         来年は大丈夫なんだか?=あぁ~また暗くなる(笑

Img_011_1

マァ~、、涌井クンがんばれぇ~ {=えっ!イキナリ?、、(^^;}

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松坂60億円!?

今日西武が松坂選手のポスティングについての正式記者会見から、、、60億!?って、、オイ!!

Image0019

一部のスポーツ誌などでは55億だとか言ってたけからヤッパリそうかと思ったけど…。

レッドソックスは近年ヤンキースに選手をどんどん獲得されていたので、、絶対にヤンキースには入れないんだぁ!!
って事でしょうが…。(^^;
しかぁ〜し!!コレは素直に喜んでいいのか…m(__)m
松坂はメジャーでやれるか、やれないかですが。。
            前者の場合はそのままレッドソックスでヤル可能性と即トレードってことも。。

後者は、まさかの契約しませんミタイな!!(←怒ります!!)
いくらなんでもそんな非常識なことはね!!(笑
アリそうで怖い!!(^^;

自分的にはレッドソックスというチームは嫌いじゃナイし松坂選手が赤いユニホーム着るのも見たいかなぁ〜、

ツカ本当はマリナーズに行って欲しかったぁ!!
Aロドリゲスや佐々木さんがいた頃からのファンなものでm(__)m         もし入ってくれれば、、最下位脱出なんてことも…m(__)m

↑なんかシメが暗い(笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

「デスノート」にはまり過ぎ(^^;

今日「デスノーt」the Last nameを見て改めて思いました。。。自分でもあきれるぐらいはまり過ぎ!!でも「デスノーt」ネタで・・・。 =矛盾(笑
今日、完結偏を見おえて思ったことがあります。。原作を読んだことがある人なら、分かると思いますが、メロは?二アは?魅上は?SPKは?ヨツバは?結局出ませんでしたね。。
まぁ~いくら二部作でも全員出してたら話がすっ飛びすぎてツマラナくなってたかぁ(^、^;)
でもメロと二アにはなんらかの形で出て欲しかったぁ~。。
メロとか正直最初は女かと思ってたし、、そんな人他にもいません?(笑
Image0007(知らない人のために、左が二アで右がメロです。)
Image0015でも、映画版「デスノーt」といえばオリジナルキャラの秋野詩織とかいい感じになってたし良いかなぁ?っん?
良かったですよね?ウン良かった!(一人芝居?)笑!!
もう一つ思ったことが、、ライトやミサに取り付いた死神がリュークやレムでホント良かったと思います。。なぜなら他の死神は・・・・・。Image0018Image0016
Image0017
 
コレですよ。。ハァ~良かった。。(^-~;)
もし本当にこんなのが付いてたら、話がタダのホラーになりそうです(笑。
そんなギャクテイストのもチョット見てみたいような、、やってくれないかなぁ~?
って、嘘です。。
ただでさえ「デスノーt」の読みきりを読んだ時に世界観が崩れかけた自分としては・・・(^^
やめてくれ!!
世界観といえば、あの西尾維新さんが書き下ろしたロサンゼルスBB殺人事件も読みましたけど、、面白かったです!!世界観は崩れていないカンジでかなりグゥです!!
(ただ自分であの西尾維新さんとか言ってましたけど実は先生のことは全く知りませんでした、笑 ゴメンナサァ~イ!!(-.-
「デスノーt」の人気ってホントにスゴイですよね!!漫画は2100万部だし、世界各国で上映されてて、各国の邦画の記録をぬりかえていたり。。
それに漫画を描いている小畑 健先生の絵は本当に綺麗ですよね!!自分の知っている漫画の中ではおそらく一番かと、、どうやったら、あんなに上手に絵が描けるのか・・・。
自分的には喉から手をだしてでも欲しいワザだね・・。m(--)m
喉から手をだしてでもって・・・。なんか違うなぁ~、、
 ド忘れしたんで適当に書いときました(笑
まぁ~でも、「デスノーt」に関わっっている人達が逮捕されたりなどのニュースがあると正直ビィビリます(笑   偶然でしょうけど・・・(^^)
これ以上何も起こらないことを祈りま~ss (特に映画関係者)=意味深?(笑、、
   
映画館からの帰り道は電車の中でそんなこと考えながらでした。。(~。~)
日記みたいのって大体すぐに書かなくなったり、しがちですけどガンバリマス!!=イキナリなんだよみたいな?(笑

| | コメント (0) | トラックバック (8)

L が・・・

ついに「デスノーt」完結編、、見ました!!

Image0092

 

自分的にはかなり良い出来だったのではと思いまss。。

何より原作の世界観を壊さないように作っていて、さらに半分オリジナルのストーリーがまた良く出来てた!!!

 最後に「L」がなんと、、 思いもよらぬ形で、、

「デスノーと」で関心した点はキャスティングがこれまたナイスなとこだぃ。。

前編を見た時にこれしかないだろうと思ぅほど役者さん達が・・・、漫画のまま””

映画から漫画にしたんじゃなぃ?って思うほど。。。

原作の漫画を読んだことがある人も、ない人も、ぜひ二人の天才の頭脳戦を見て欲しぃ!!

 後悔は無しぃ!!     

「デスノート」はライト(KIRA)派と竜崎(L)派でわかれますけど、、自分的にはL-Lawliet派です!!(甘党仲間!!

周りは真っ2つなカンジですが、、どっちのファンが多いんだか?

| | コメント (2) | トラックバック (4)

藤原紀香…(^_^;

藤原紀香…(^_^;

今二つの驚きが!!(゜o゜)            テレビ付けるとCXで藤原紀香の番組をやってました。。
            ツカ、藤原紀香って…(^_^;)
最後に見たのいつだょってぐらいお久だょ!!

しかもベラボウに酔いまくり、、普通の関西のネェさんだったし!!

内容はというとゲストが持ってきた酒を飲みながらのトーク番組でした。。

あんなキャラを出していいのかょってグライのはっちゃけぶり!!
           まぁ〜それも一つの魅力ってことにしとくのかな?

そんでもって、藤原紀香は何歳だと思います?↑イキナリ(^_^;)

 てっきり20代後半グライと思ってました!!

実はもう35だそうです!!見えない!!若っ!               どう思います??もしかして、そんな事ないっ?

いや!!絶対若いと思うハズです。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月13日 (月)

ハツログ!!

ャったあぁ!!!

えっ!何がって?

聞きたい?

 あぁ~聞きたいんだlp

ブログはじめちゃった!!(~「~;)

ハイ!そこで今、そんなことかと思った君!!!

キミは正しい。。。。(-。-)

ハツログがハチクロに見えて仕方ないのはMEだけ?)笑

                              

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »