« ブンデスリーガ速報!!ボーフム対フランクフルト!!!!! | トップページ | 中田英寿・・続報。。 »

2006年11月19日 (日)

オーストリー?

   最近ニュースで聞いたんですけどオーストリアの日本語表記をオーストリーに変えたんだとか!

125pxflag_of_austriasvg1

オーストリアといえばウィーンが有名ですよね?アレですよネ・・・。音楽が盛んな・・・。ねぇ~。。(=実は名前しかよくは知りません(^^;  世界史なんかでチョット覚えてるぐらい、、今のオーストリアはわからん(--

変更した理由としては南半球のオーストラリアと混同されてしまうから、らしぃです。。                                           大使館の人にとってはかなり切実な問題らしぃんですが・・・。っが!!!                        

オーストリーって!!余計わかりズライわ!!(笑

このニュースを聞いてない人はナニそれってカンジで・・・。                           正直、自分的には小4ぐらいで完璧に区別は付いてたような(^^;                 

100pxaustria_bundesadlersvg1                                                                          

つでに国章たるものを見つけちゃった、、ツカ、カッコイィ~!!!(^。^                           他のも調べたんですがオーストリアが一番カッコイィですよ!!    特に、足にトンカチとクワを持ってるあたりが!!!(笑                

100pximperial_seal_of_japansvg1

日本のも調べたんですが日本は法律で認められてない準国章ってラシィですね。。パースポートのですかね?

まぁ~オーストリア人としては大問題?使ってあげましょ!!オーストリア!!(あっ!!オーストリー!!!(笑

|

« ブンデスリーガ速報!!ボーフム対フランクフルト!!!!! | トップページ | 中田英寿・・続報。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180742/4241627

この記事へのトラックバック一覧です: オーストリー?:

» オーストリアからオーストリーへ [Personal gialloblog]
[サポティスタ]経由で知って、いろいろとソースを読んでみました。まず[オーストリー大使館商務部]のトップページ連絡から。 Österreich 日本語表音表記の変更について 残念ながら、日本ではヨーロッパに位置するオーストリアと南半球のオーストラリアが混同され続けております。この問題に対し、大使館では過去の文献などを参照し検討を行った結果、Österreichの日本語表音表記を「オーストリー」と変更する旨、ご連絡差し上げます。暫くの間はオーストリアとの併記が行われますが、徐々に「オーストリー... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 17時56分

» これからはオーストリーと呼んでほしいそうです [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
オーストラリアとオーストリア。 場所も面積も名物もまったく違うこの2カ国は昔から混同され続け、 [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 11時11分

» オーストリアからオーストリーに変更 [スポーツ瓦版]
音楽の都で有名なウィーンが首都で有名なオーストリア共和国が オーストリー共和国にと言う表記になって変更したらしいね オーストラリアとオーストリア間違えやすいのが理由だろうね                  ランク参加中なので良けれ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 21時55分

» Austria, Oesterreich [MASA-NET]
「オーストリア」の日本語表音表記が「オーストリー」に変わるみたいですね。ドイツ語勉強している僕にとって気になる話題です。 sterreich 日本語表音表記 の変更について 残念ながら、日本ではヨーロッパに位置するオーストリアと南半球のオーストラリアが混同され続けております。 この問題に対し、大使館では過去の文献などを参照し検討を行った結果、sterreichの日本語表音表... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 02時32分

» 「オーストリー」と呼んで下さい [BBRの雑記帳]
皆さん一度は、「オーストリア」と「オーストラリア」をごっちゃにしてしまった経験がおありのはず。 当事者は間違った問い合わせを受けたりなんやりと、結構面倒くさい思いをしてきたのでしょう。 そこでこの度、「オーストリア」が動きました。 [大使館商務部...... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 20時33分

» 中村俊輔ばんざ~い! [愛犬りんとのHAPPYLIFE]
俊輔ばんざーい!! 昨日の対マンU戦のFKすごかった♪ 俊輔を見てると人間ってこんな風にあるべきだよねって思ってしまう。 シドニーオリンピック予選をぼーっとテレビで見ていたらに俊輔のプレーがなぜか見ていて楽しくてそれ以来俊輔の試合をチェックするようになった。 俊輔はたくさん苦い経験を積んできた人です。昔はなんだかひ弱な感じでこの人乗り越えられるのかな~なんて心配してましたが、そんな俊輔...... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 23時27分

» xanax protocol [xanax protocol]
Blog Records:mercatino di nataleComments... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 01時58分

» buy tramadol overnight [buy tramadol overnight]
Blog Records:phentermine overnightComments... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 22時03分

« ブンデスリーガ速報!!ボーフム対フランクフルト!!!!! | トップページ | 中田英寿・・続報。。 »