« めざにゅ~プチプチ!! | トップページ | ザ・marshall!!!って、エミネムだよ~ん »

2006年11月28日 (火)

囲碁GOGOGO!!!

マッハGOGOGO的に聞いてクレイ!!=意味不明

それは、ともかく自分はナゼカ知らないけれど、、8月から囲碁を始めました。。(=ナニそれみたいな?(笑

って!正直なところ興味ないよ!って人が多いと思うけれど、意外と面白いんですよ!!

まさかぁ~って思っている人もいるかとですが自分もチョット前までそんなでした。。

確かに弱いときはあまり楽しく、カンジないこともアルかとですが、1ヶ月グライで結構しっかり打てるようになると楽しいんですよ!!

特に勝った時の優越感はたまらない!!確かに負けると異常に悔しいですが・・。(^^;

こんなに浮き沈みがあるゲームはなかなかないですよ。。

駆け引きをしてあって、勝ったときはタマラナイ!!!(^^

囲碁っていえば一時期「ヒカルの碁」でブームがきてたんでヤッタ事あったけど今はやってないって人もいると思いますが、、またヤリだして、デスよ!!

しっかり打てない時は仲間とやったり、パソコンのソフトなどとヤルといいと思いますよ!!慣れたらネット碁なんかでも、やってみてください!!結構無料で出来るのも多いですからね。。

注意!!)日本棋院のネット碁「幽玄の間」では、始めのうちはやらない方が良いと思います。。みんな強いんですよ。。

本来の級とはアキラカに違いますんで!!(^^;

自分も25級の人と打っても最初は10連敗ぐらいしましたから・・。(~~

決して自分がショボイわけではないですよ!!(笑

今は21級ですが、ともかく他のネット碁とはレベルが違います!!!

多分・・。 知ってる人は分かりますよね? 

それとも自分がショボイ?ナイ!ナイ!ナイ!(笑

まっ、とりあえず本だかネットだかで、やり方を調べてみればデスよ!!!

ともかく面白!だ!デスよ!=?(^^;

|

« めざにゅ~プチプチ!! | トップページ | ザ・marshall!!!って、エミネムだよ~ん »

コメント

とりあえず 1000番ふみました!!
いい趣味を持ちましたね TBありがとう 私も以前書いたブログ TBしておきます
また お立ち寄りください

投稿: 夢人 | 2006年11月29日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180742/4348484

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁GOGOGO!!!:

» 囲碁と将棋 [BAR 夢人の夢]
昨日 体育の日 梅田にある 日本棋院関西総本部に行きました 移転1周年記念イベン [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 15時06分

« めざにゅ~プチプチ!! | トップページ | ザ・marshall!!!って、エミネムだよ~ん »