« 2006年12月 | トップページ

2007年1月31日 (水)

ブンデスリーガ速報2!!!

今日はブンデスリーガの試合について、、、たった今、第19節フランクフルト対ボルフスヴルクの試合が終わりました!!!                                  もちろん高原は先発出場~~~!!!                              さっそく試合についてですが、前半はともかくヒマ!!!前半8分にボルフに点が入ってから何も起こらず・・。カナリ、グダグダなカンジでした(^。^;                    しかぁ~し後半になってフランフルトのもう反撃!!!高原が起点になって同点に!その直後にも点が入り一気に逆転したんですよ!                          このまま終わると思いきやボルフもすぐさま点を取り2-2に!!!              結局このまま終わりましたが、後半はカナリ白熱していましたよ(^。^

それにしてもコノ試合、日本時間では午前4時に始まったので眠い眠い!!!睡眠時間3時間・・。学校がだるいわ~(-。-   今日の授業は睡眠ってことで・・。あぁ~また怒られる、、担任のS!!!!  ばっくれようかなぁ~

って、なんで睡眠時間をそんなに減らしてまでサッカーが見たいカって?そりゃ好きだから!!ってそのまんまか(^。^;

ところで今日の試合では得点は決めなかったけれど、今シーズンの高原はスゴイ!!  すでにリーグ戦では7得点!!                                   コレはランキングで8位にあたるんですが・・。  今たいした事ないと思った人!!違うんだな~、 8得点のところにはシャルケのクラニィ~がいるし10得点のところにはバイエルンのマカーイやらワールドカップ男のクローゼとか、、カナリのメンツで!!!!  

一位のどっかのヤツだって11得点なわけで、コレはかなり活躍してるんですよね!!!!                                              自分の中ではチームの調子が上がれば、さらに得点を量産できて・・。みたいな!!!

がんばれ~タカハラ!!  

ガンバレつながりで・・・。バイエルン!!!あんたらどうしたのって感じですが、、なんかバラックのアナを埋めきれてないかなぁ~。

ブンデスリーガですが、今週末にも、もう一回ありまして首位のブレーメンと我らがシャルケの対戦もあるんですよ!!!   ヤバイ今から楽しみだ!!!週末は予定を空けて万全の状態で見よ!!!                                       てか、数少ないブンデス仲間か、サッカーなんてどれも一緒?とか思ってる女を呼んで見よ!!一人じゃ、盛り上がってるとアホみたいだし(^。^;

最近心を入れ替えて早起きしてるんだけど・・。授業で寝てたら一緒だろって怒られまくってる自分でした。。だって睡眠時間少ないんだからしょうがないじゃんかねぇ~(ー。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

マイクロソフトがビスタ!!!

今日の午前0時についにマイクロソフトの新OS、、「Windows Vista」がXPから5年たってやっとでましたね~!!!                                      正確にはVista Ultimate らしいんですが・・・。アルティメットって!!!究極のって!!!ずいぶんな自身ですねぇ~(笑

このVistaですが、、 4つの特長があるそうです。。
「わかりやすくて簡単であるということ」、「PC の新しい価値提案として、楽しさに溢れたデジタル ライフを提供できること」、「快適なモバイル環境により、いつでもどこへでも必要な情報にアクセスできること」、「より安全に、安心して PC を使用できること」。

らしいですねぇ~。って言われてもってカンですが・・(-。-;

特徴としてテレビでも紹介されているようにページを3D化?することによって、見えやすくなるってのはテレビなんかで見たことある人もいると思いますが・・。             

アレって正直自分にはいらないかな。(^^;  確かにおしゃれですが・・・。あんなにページを一度に開かないよってね!!! せいぜい2、3だけど・・。(笑

まぁ~仕事とかでいっぺんに必要な人もいるかとですが。。

それに音声での操作もあるみたいですね。。前もありましたが、使える幅が違うみたいですね。。 どこまで出来るのかは知りませんが、いろいろ良さそうですね!!

他にもリモコンがついていて、それでビデオだとか写真だとかがスムーズに見れるみたい。  機動の早さもXPでいうスタンバイから起動させるぐらいに早くなってるみたいね。        機動音も今回新しくしたみたいですけど、、どうやら1年半グライかけたみたい。     その音聞いたけど1年半かぁ~って自分には思えたような(笑

まぁ~イロイロ考えたんですが、仕事もしてないわけで、使うとしたらメールかインターネットかワードぐらいで、自分にとってはそこまで必要ないかな。。  XPもあと五年はサポートされるみたいですし。。  バグとか有りそうだし?(笑 =マイクロソフトはないかな?

仕事をより早く求められる人ぐらいしか、まだ無理やり買う必要は無いような。  パソコンを新しくするとかならそっちのほうがいいけど。

ついでに、自分のイトコが仕事柄買うみたいですけど・・。買ったら見にいこ~、、ヨロシク。。

それにしてもココ10年でPCってのはカナリ進歩したみたいで、どこまでいくんでしょ?   便利すぎても、逆に不便ってのもあるんで、慎重に開発してくださ~い ビルゲイツ!!!(-。-; 資産兆単位って!!俺にもチョットくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

マンデーフットボール!!!

今日は欧州サッカーの話なんかを・・。

まずはブンデスリーグから、フランクフルトの高原ですが、今年最初のシャケ戦でゴールを決めたみたいですね~!!!                                    ということは高原不敗神話で勝ったのかと思いきや3-1で負けた見たい・・(^。^;      開幕以来高原がゴールを決めたら負けない!!!  というのは、あっさり砕け散ったみたいで!!!

まぁ~自分的にはシャルヶが好きなんで微妙ですが・・。                     ちなみに高原のこのゴールで今シーズンの公式戦のゴール数が11となり中田ヒデの10を抜いたみたいですね~     オメデトウゴザイマス!!

さぁ~次はセリエAですが森本が初出場、初ゴールをきめたみたいですね!!!      コレは18歳でのゴールなんで、当時20でヘラクレスに所属していた、平山をぬいたみたいですねぇ~!!! ツカ、昨日は何かと記録が続いた日みたいで・・。                               

それにしても最近、グルノーブルだとかのヨーロッパのクラブチームに行くのは当たり前のようになってきて、今シーズンなんて何人行ったことやら、、 前は把握してたのに最近誰が何処いったかわかんねぇよ!!! 鈴木とかはいつの間にか日本に帰って来ていたみたいだし(^^;

最後にソロソロ、チャンピオンズリーグの決勝トーナメントがやってくる~

自分としては大ファンのACミランと中村のセルティックがイキナリやるのはザンネンですが、、まちどおし~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

疑問を・・。

まず最初に、、このブログはコメントとトラバを貰っても了承しないと公開されませんので。。。説明不足な自分が悪いんですが、、、

そんでもって今日、投稿されているコメントを確認したら、10以上ものコメントをしている人がいて・・・。ゴメンなさいね!!(^。^;

ツカ、その方、全部英語だし!!!「このサイトは見やすいです」とか「いいサイトです」って内容のコメントを、、、しかもサイトのアドレスつけてるし、、正直怪しい!!!       コレってナンですかね? やっぱ、なんかのヤツかねぇ~?

どうなんですかね?同じような経験した人います?

朝っぱらから疑問だよ!!マジで!!(笑 

ツカ、今日書くこと無かったんでこんなの書いて見ました(-。-;

てか、コレで終わるのもあれなんで。。あれ? チョットゲームを、、、下の写真は都内某所です。 さぁ~何処でしょ!!!!  期間は1週間!!!答えはコメントに!!! 正解すれば、あなたのサイトをPRしまくります!!!  プラス・・・。(^^

ヒント毎日増やします!!!誰かヤッテ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

選抜出場出場決定~したヨン

昨日春の甲子園の出場校が決定したみたいですね!!!

ガしかし!!我校は当然ながら候補にもあがらずなカンジなんですが・・・。(笑

一方で一部メディアで智弁和歌山高校が決定したという誤報が流れたみたいですが・・・。 さぞ混乱して騒ぎになったのかと思ったけど、まったくもって大丈夫だった見たい(^。^;

あと、最近知事になったそのまんま東さんの母校の都城泉ヶ丘も選ばれたみたいで、知事は「出来れば投手にはハンカチを使ってもらいたい」とか言ってたみたいですけど、正直、古いだろ!!!  どうなんだよ!!ってカンですが・・・。        

とうの斉藤投手も最近は使って無いみたいだし・・・。(^。^;

斉藤投手といえば早稲田実業ですが実は自分も前に野球をしていて、早実野球部の一部の人とはチョット関係がありまして。。ちょっとした自慢です!!! コレ、ホント!!!

去年の夏、、友達に聞いて知ったんですが、、テレビで甲子園を見たら、出てて驚きました!!          プロとかそのうち行くのかなぁ~?                                     っていかにも知り合いっぽく言ってますが、去年の夏、以後一度も、会っても、話しても無いんですけどね(笑

まぁ~ともかく自分は野球好きなんで甲子園が楽しみです!!!

以上!!今日は日曜だとばっかり思って遊ぶ準備しまくってた自分でした(ー。ー;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月26日 (金)

めざまし=軽部パパ!?

昨日フジテレビの朝の情報番組めざましテレビに出演している軽部真一アナウンサーに女の子が生まれたそうです!?はぃ!ハクシュ~!!パラ、パラ、えっ?(笑        

今日の「めざまし」の番組の冒頭で発表していましたよ!!!オメデトウ、ゴザイマ~す!!!(^。^

実は昨日はお天気キャスターのアイちゃんの誕生日でもあるので、一緒みたいですねぇ。 これも何かの縁ってヤツなんですかね?

軽部アナは「僕に似て毛深いんですよ」なんて冗談で言っていたりと幸せそうでした!!! 名前が決まるまではカル子でいくそうです!?(笑   カル子って!オイオイ!       そんなカンで番組の開始からカナリ明るい感じでした。。

めざましといえば最近のネタはめざまし発が多いなぁ~   だからナンだ!ですけど(^^;

話は変わりますけど、昨日はイヨイヨ、星野ジャパンが誕生しましたねぇ~          自分的にはかなり期待しています。プロ野球のほうもかなり協力的らしいですしね!!! しかし北京オリンピックには1つしか枠がないようでコレは予選からたいへんですね。  これは本来2枠のうち一つをホスト国の中国がとっているからなんですが、正直それは別枠にして欲しかった!!                                        正直、中国はどっかの二軍とやっても圧倒的に負けてしまうほどのレベルなのでねぇ~

韓国、台湾、日本で争うんですが、韓国や台湾は代表のためにリーグ戦を中断するのは当たり前で何ヶ月も前から調整してくるのでなめてかかるとWBCの時みたいなことに、なりかねないんで日本も万全の状態で戦って欲しいですね!!

まぁ~普通に戦えば日本は勝てるんですけどね。 頑張ってもらいたいですね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

まじめに政治なんかを・・・。 東国原って(

今日は、まじめに政治な話なんかを・・・。 

って、お前が政治を語るなって人もタタいそう・・(^。^;                     まぁ~我慢してくれ!!!(笑 たいした事はイワンから(^。^;

自分はこれでも朝の情報番組「めざまし」を夜は「ニュースジャパン」いずれもFNN系列ですがニュースを見ているんだなぁ~                                ただしニュース目当てと出演者目当てが9:1ぐらいですが・・・。どちらが9かは想像しといてクレイ(笑

ツカ、どちらにしろ世間の話題を知っておくのは大事ですね。。うん。うん(^^  今年はいよいよ本格的に受験生だしねぇ~!! 自分ってえらくない?そうでもないか?(笑    

ムダ話ばっかで終わりそうなんでソロソロ本題に・・。(^^;                  最近のニュースといえば宮崎県の知事に「そのまんま東」さんがなりましたけど、選挙とは違って本名で仕事はするみたいですけど、「東国原」ってスゴイ名前だな!!!(笑                     かなり珍しい名前で最初、誰のことかわかんなかったし

ところで初登庁の時に花束を渡していた人!!!誰かに似てましたよね。。わからないかな?フジテレビの平井アナにそっくりでしたよね!!!                                       ニュースでもほんのわずかしか映ってませんでしたが確かに似ています!!

新知事に対して宮崎県議会、議長って人はまだ知事としての風格はないかな、と言っていたりとまだ100%ついていきますってカンではないみたいですけど、頑張ってもらいたいですね!!芸能界を捨ててわざわざ政界にしかも県民の信頼が揺らいでいる宮崎でやるわけですし!!!    ガンバレ~~                                        

ところで話は隣の国、韓国の大統領の話なんですが・・。いきなりで(-。-;

先日行われた大統領のテレビ演説みたいのでカナリ批判されてるみたいですね!!       

内容はチョットしか知りませんが、なにやら最初のほうはムダ話ばっかだったり、(笑     政策について「コレは長いからまた今度の機会にしましょう」とか、(笑             最後のほうでは「この後のドラマを皆さんもみたいでしょ?私も見たいんでそろそろ終わらせますかね」といったカンジで終始グダグダでやる気なし全快だったみたいですよ!!(笑            理由としては、なにやら手元の資料が70枚ぐらいと異常に多すぎたみたいで(^、^;           それにしてもコリアンは大丈夫なんですかねぇ~???(笑

政治のことを話しますとか言ってる割には結構どうでもいいことしか書いてませんが・・。 自分的には、こうゆう事のほうが気になります!!(笑  

それと、今まで、このブログを見てたまに訂正していたりするのをご存知?感覚で書いているんで、あってないこともタタあるんで各自ニュースは見るように!!!!

これはネットを100%信じない!!!という良い教訓になると思いますよ!!!ってお前誰だよってカンですが(笑

以上。。まだまだ空は真っ暗ても実はテンション高めの自分でした!!!知るか!!!って?まぁ~まぁ~(^。^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

バベルkk オスカ~

昨日の「めざまし」でのセロのを見てしまい、、、そのままブログ書いてたらいつの間にか時間がスギスギなかんで一時間も遅刻をしてしまったので今日は頑張るぞ~!!!

って何が?-ヤバイ今日も意味不明だ(^。^;

そんなこんなで今日は映画「バベル」について!!ってどんなこんなでバベルの話にもってたんだよ!!!(朝から乗り突っ込みをしてみたかったんでしてみました(笑

ともかくこの「バベ~ル」なんですが昨日発表になったアカデミー賞にいくつかノミネートされてましたねぇ~   菊池凛子さんですがゴールデングローブ賞に続いて助演女優賞にノミネート!!!!オメデトウございます!!!!

この菊池凛子さん映画ではえってルックスなんですが本当はカナリ綺麗な人見たいですね。。ゴールデングローブの時は金髪にしていてなんか日本人バナレってカンでかなりオキレイで!!!                                              ツカ、会見の時のインタビューで英語を直訳して話しているかのごとくな、あのしゃべり方は謎ですね?(笑                                           これもカリスマ性ってヤツですかね?(^。^;                            それにあの演技は確かにうまいです!!!

ってなんで演技がうまいと言っているかと申しますと、、、自分今年の冬にアメリカの友達の家に行ってましてこの「バベル」をすでに見ましたわけで!!!!!

正直最初はそれほど期待はしてなかったんですが話が終盤にいくにつれて、そうなってるのかといった展開でカナリ面白かったですよ!!! 残念ながら出番自体は少なめでした。。                                                  日本では4月ごろの公開になるらしいですけど、オススメですよ!!!    

オスカーといえば「硫黄島からの手紙」もいくつかノミネートされていたようで今年のオスカーは楽しみですね!!!       

アカデミー賞が終わったらまた書きます。。

以上!!ツカ、菊池凛子さんはタイプです!!!しるか(笑!!!=最後もこんなな自分でした(-。-)

      

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月23日 (火)

えっ!!セロ!?めざましにて・・。ミス?

今日のめざましテレビで衝撃が!!!!気付いた人もいたかと・・・。

マジシャンの中でもっとも好きなセロが今日の朝、、ツカ今さっき「めざまし」に出ていました!!!                                                 そこで自分は見てはいけないものを見てしまったような!!!(笑  (夢を壊されたくない人はココで読むのをやめといてください・・。内容はそこまでたいした事ではありませんよ)^。^;

詳細はというとセロが一つの500円玉をアクリルの透明なテーブルに貫通させるものなんですが・・・。(^^;                                             見事に成功しました!!

今、でって思ったそこの人!自分が驚いてるのはそこだけじゃないんです。。       実はマジックを始める前にテーブルとコインに何も加工されていないかをめざましメンバーに確認させている時に何もないはずのセロの右手から何かが落ちたような・・。

コインを落としたように自分には見えたような・・(^。^;                     必死で足で転がるのを止めてすぐに拾ったような!?                     1個のはずのコインが2個あったような(笑 

その直後のセロの顔!!!チョットあせってるように自分には見えたような(笑

多分スタジオにいた大塚さんや高島アナ、中野アナ、石本アナ、愛ちゃん、軽部アナ、福原アナは明らかに気付いていたようなぁ(^。^;

まぁ~2個あるように自分には思えてもどうやってマジックをやったかは、わからなかったのでヤッパリ、セロは凄いです!!!

でも終始セロの顔が気になったような(笑

言っておきますが自分はセロが大好きです!!ですからあくまでだったようなですから!!生放送でしたしね。。天才マジシャンセロも人の子なんだなぁ~と思ったような今日の朝でした(笑   勇気付けられます。。

ちなみに今夜7時からセロ特番あります!!!見ましょう(笑!!!

頑張れセロ~応援しています!!!!!(笑       

朝のはビデオに録っておきたかったなぁ~(笑                       

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

フジテレビ・・・。あるある大辞典Ⅱって(~~;

フジテレビが・・・。                                          ツカ、作ったのは関西テレビらしいけど・・。                             皆さんもご存知かとは思いますが今月7日のあるある大辞典Ⅱで虚偽の内容を放送しちゃったみたいで。。。

自分的にはフジテレビは好きだったんでちょっとザンネンです。。(~~;

こうなると当然過去の放送分についても、その他の番組も疑われわけで・・。ホント残念な一言で!!!                                              昨日の放送で10分ぐらい偉そうな人が出てきて捏造の詳細と謝罪をしたみたいですね。。このような事は二度とないようにして欲しいです。。

ちなみに、コトの始めは放送直後に納豆が異常に売れてしまったトコロから始まってるみたいですsね。そんで本当に納豆はダイエットに効くのかと週刊朝日がサグリを入れたところ発覚したみたいですね。。(-。-

10年近く続いてきた番組がこのようなカタチになってしまうとは・・。多分打ち切りでしょうねぇ~。。あぁ~あってカンジですね!!! 

関西テレビと言えば去年はグータンが始まるちょっと前にフジテレビとの通信の不具合で「しばらくお待ちください」のテロップを出したりと最近何かとですね。ちなみにその時のことは11月15日のブログに乗せてマス。。

今後どうなるんでしょ?  

                                                  

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年1月21日 (日)

お久しぶりでっす!!!!!!!!!!!

いやぁ~おひさし!!!なカンで(笑

12月1日から1ヵ月半イロイロありましてブログを中断していました(--;          って書くとナンかカッコいいかな?(笑

正直な話ナガ続きしなかったって事なんです。。ブログ開始から1ヶ月の出来事でした(^。^;   我ながら続いた方だと思いましたが・・・。                              まぁ~良くあるタイプの人間でしいてぃ(^。^;

そんなことより驚いたことが・・。 ナンだと思います?  教えて欲しいかなぁ?      って調子に乗ってるなぁ(~~ 俺はそうは思う!!!はっ?て(笑 自分でもナニに言ってるか不明(^^;

ともかく自分が驚いたこととは最後にブログを書いてから1ヶ月半の間に何も更新していないのに500アクセス、、400人が 来店!!!!

ウォォォ~!!!コレは自分への期待感!? ってどうかは知らないですけど・・。来てくれていた人。アリガトォ~!!!!!!!!!

てなカンジで期待に応じて今日から再開します!!!ホンとに期待されてる?まぁ~ソンなことはどうでもいい!!!===自己満デス!!(笑

毎日更新するつもりではいますがどうなる事やら・・・。                      まぁ暖かく見守ってぇ~(^^

よろしく ヨロシク 4649 夜露死苦 (--

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ