2007年1月30日 (火)

マイクロソフトがビスタ!!!

今日の午前0時についにマイクロソフトの新OS、、「Windows Vista」がXPから5年たってやっとでましたね~!!!                                      正確にはVista Ultimate らしいんですが・・・。アルティメットって!!!究極のって!!!ずいぶんな自身ですねぇ~(笑

このVistaですが、、 4つの特長があるそうです。。
「わかりやすくて簡単であるということ」、「PC の新しい価値提案として、楽しさに溢れたデジタル ライフを提供できること」、「快適なモバイル環境により、いつでもどこへでも必要な情報にアクセスできること」、「より安全に、安心して PC を使用できること」。

らしいですねぇ~。って言われてもってカンですが・・(-。-;

特徴としてテレビでも紹介されているようにページを3D化?することによって、見えやすくなるってのはテレビなんかで見たことある人もいると思いますが・・。             

アレって正直自分にはいらないかな。(^^;  確かにおしゃれですが・・・。あんなにページを一度に開かないよってね!!! せいぜい2、3だけど・・。(笑

まぁ~仕事とかでいっぺんに必要な人もいるかとですが。。

それに音声での操作もあるみたいですね。。前もありましたが、使える幅が違うみたいですね。。 どこまで出来るのかは知りませんが、いろいろ良さそうですね!!

他にもリモコンがついていて、それでビデオだとか写真だとかがスムーズに見れるみたい。  機動の早さもXPでいうスタンバイから起動させるぐらいに早くなってるみたいね。        機動音も今回新しくしたみたいですけど、、どうやら1年半グライかけたみたい。     その音聞いたけど1年半かぁ~って自分には思えたような(笑

まぁ~イロイロ考えたんですが、仕事もしてないわけで、使うとしたらメールかインターネットかワードぐらいで、自分にとってはそこまで必要ないかな。。  XPもあと五年はサポートされるみたいですし。。  バグとか有りそうだし?(笑 =マイクロソフトはないかな?

仕事をより早く求められる人ぐらいしか、まだ無理やり買う必要は無いような。  パソコンを新しくするとかならそっちのほうがいいけど。

ついでに、自分のイトコが仕事柄買うみたいですけど・・。買ったら見にいこ~、、ヨロシク。。

それにしてもココ10年でPCってのはカナリ進歩したみたいで、どこまでいくんでしょ?   便利すぎても、逆に不便ってのもあるんで、慎重に開発してくださ~い ビルゲイツ!!!(-。-; 資産兆単位って!!俺にもチョットくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)