2007年1月31日 (水)

ブンデスリーガ速報2!!!

今日はブンデスリーガの試合について、、、たった今、第19節フランクフルト対ボルフスヴルクの試合が終わりました!!!                                  もちろん高原は先発出場~~~!!!                              さっそく試合についてですが、前半はともかくヒマ!!!前半8分にボルフに点が入ってから何も起こらず・・。カナリ、グダグダなカンジでした(^。^;                    しかぁ~し後半になってフランフルトのもう反撃!!!高原が起点になって同点に!その直後にも点が入り一気に逆転したんですよ!                          このまま終わると思いきやボルフもすぐさま点を取り2-2に!!!              結局このまま終わりましたが、後半はカナリ白熱していましたよ(^。^

それにしてもコノ試合、日本時間では午前4時に始まったので眠い眠い!!!睡眠時間3時間・・。学校がだるいわ~(-。-   今日の授業は睡眠ってことで・・。あぁ~また怒られる、、担任のS!!!!  ばっくれようかなぁ~

って、なんで睡眠時間をそんなに減らしてまでサッカーが見たいカって?そりゃ好きだから!!ってそのまんまか(^。^;

ところで今日の試合では得点は決めなかったけれど、今シーズンの高原はスゴイ!!  すでにリーグ戦では7得点!!                                   コレはランキングで8位にあたるんですが・・。  今たいした事ないと思った人!!違うんだな~、 8得点のところにはシャルケのクラニィ~がいるし10得点のところにはバイエルンのマカーイやらワールドカップ男のクローゼとか、、カナリのメンツで!!!!  

一位のどっかのヤツだって11得点なわけで、コレはかなり活躍してるんですよね!!!!                                              自分の中ではチームの調子が上がれば、さらに得点を量産できて・・。みたいな!!!

がんばれ~タカハラ!!  

ガンバレつながりで・・・。バイエルン!!!あんたらどうしたのって感じですが、、なんかバラックのアナを埋めきれてないかなぁ~。

ブンデスリーガですが、今週末にも、もう一回ありまして首位のブレーメンと我らがシャルケの対戦もあるんですよ!!!   ヤバイ今から楽しみだ!!!週末は予定を空けて万全の状態で見よ!!!                                       てか、数少ないブンデス仲間か、サッカーなんてどれも一緒?とか思ってる女を呼んで見よ!!一人じゃ、盛り上がってるとアホみたいだし(^。^;

最近心を入れ替えて早起きしてるんだけど・・。授業で寝てたら一緒だろって怒られまくってる自分でした。。だって睡眠時間少ないんだからしょうがないじゃんかねぇ~(ー。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

マンデーフットボール!!!

今日は欧州サッカーの話なんかを・・。

まずはブンデスリーグから、フランクフルトの高原ですが、今年最初のシャケ戦でゴールを決めたみたいですね~!!!                                    ということは高原不敗神話で勝ったのかと思いきや3-1で負けた見たい・・(^。^;      開幕以来高原がゴールを決めたら負けない!!!  というのは、あっさり砕け散ったみたいで!!!

まぁ~自分的にはシャルヶが好きなんで微妙ですが・・。                     ちなみに高原のこのゴールで今シーズンの公式戦のゴール数が11となり中田ヒデの10を抜いたみたいですね~     オメデトウゴザイマス!!

さぁ~次はセリエAですが森本が初出場、初ゴールをきめたみたいですね!!!      コレは18歳でのゴールなんで、当時20でヘラクレスに所属していた、平山をぬいたみたいですねぇ~!!! ツカ、昨日は何かと記録が続いた日みたいで・・。                               

それにしても最近、グルノーブルだとかのヨーロッパのクラブチームに行くのは当たり前のようになってきて、今シーズンなんて何人行ったことやら、、 前は把握してたのに最近誰が何処いったかわかんねぇよ!!! 鈴木とかはいつの間にか日本に帰って来ていたみたいだし(^^;

最後にソロソロ、チャンピオンズリーグの決勝トーナメントがやってくる~

自分としては大ファンのACミランと中村のセルティックがイキナリやるのはザンネンですが、、まちどおし~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月26日 (日)

中田がナカタな旅inベトナム」

続報です!!!

中田さんの旅は続いてますが・・。今度はベトナムに現れたそうです。

現地ではチョットかわっか所に・・・。

Image0098

まずはムエタイ!!(驚(‘。’

ナンでもムエタイが好きでトレーナーについてもらい練習をやったとか。。

中田さんは色々なスポーツをやりますねぇ~(^^;

続いては、「日本人にタイの株を買って欲しい」ということで、タイの証券取引所に招待されたみたいです。。そこで中田さんは「よく選んで投資していきたい」と言ってました。。

当然現地での人気は高く、新聞などに載っていたとの事です。

それにしても、中田さんが世界各国に行っただけでニュースになるんですから・・・。

何ともってカンジですねぇ~!!!(^^;

アラタメてアジアでの中田さんの人気ぶりには驚かされますよ! 

さて中田さんの自分探しの旅はどこまで続くんでしょうか?(^^

ツカ昨日はイロイロあって書き忘れちゃった~(^^

以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

シュンスケ~!!!

皆さんチャンピオンズリーグのセルティック対マンチェスターU戦見ましたか!?(地上波はまだなんでニュースでは見たかと・・。)

8cefbba7s 中村俊輔ヤリましたね!!!!(^^

あのフリーキック!!!

ビデオに撮っておいたんですが・・。

何回見ても素晴らしぃ!!(><)

これで決勝トーナメント進出決定との事ですねぇ(^。^                           日本人初だそうで、、でもまさかマンUに勝つとは・・・。                      

ファーガソンやストランカは「世界屈指のキッカーだ」って言ってましたがコッチから言わせれば、あんたら気付くの遅いよ!!(笑

ところでマンUはやばいですよね!!                                        次ぎ負けると敗退決定ですよ。。しかも絶好調のベンフィカ戦!!!                   大丈夫なんだか・・・。去年を思い出?

そしもう一つ・・。ACミラン・・・・。(--                                     リーグ戦の連敗そのままに昨日名前も覚えていないようなチームに負けました。。          こっちは突破するのは確実でしょうが・・・・。(~~

Image0090

ところで昨日、崖に迷い込んだ犬、、無事に助かったみたいですねぇ。。                    

良かった!良かった!                            

| | コメント (1) | トラックバック (8)

2006年11月20日 (月)

中田英寿・・続報。。

また中田さんの話題で、、(^^

この前フィリピンのスラム街に現れたとのことですが、、 Image0088_11_3

今度は先週の水曜日に中国の孤児院に行ったそうです。。サッカーボール50個と粉ミルク20万円分を持って行ったそうです。。中国のファッションイベントで知り合った人気女優・周迅(ぞーしゅん)さんとの約束で、一緒に行く事になったそうですよ!!

もともと孤児などの問題に関心をもっていたとのことですが。。。小さな事も、口で言うだけではなく実際に行動しているところもカンシンしまss!!(^、^

そんでもって金曜にはベトナムに渡航中の安部首相と15分ですが対談をしたそうですね。。。                                                         Image00871_1

対談は中田さんから申し出たようですが・・・。それにしても一週間の間にいろんな所に行きますねぇ~ うらやましい様な・・ 疲れそうなぁ~ (^^;

今後も中田さん関連のニュースが入るたびにカキますんで・・・。見にきてくれぃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月18日 (土)

ブンデスリーガ速報!!ボーフム対フランクフルト!!!!!

たった今終わった試合の速報です!!!

早起きをして、もの凄い試合を見てしまった!!!

まずは結果から、、4-3で残念ながら高原所属フランクフルトの負けです。。(―。-

ナンですがこの試合ただの打ちあいじゃ~ないんです!!(^^

まず、前半わずか46秒でフランクフルト先制!!アリエン!!今期最速しょ!!早いんです!!それでいぃんです!!

そのあと、すぐにフランクフルトは追加点!!

シカシ。。ここからボーフムの反撃が!!(驚) 、、PKやらセットプレーからやでなんと3点を取って逆転したんです!!!

前半は2-3でボーフムです。。

まだまだ終わりませんよ~、、後半始まってわずか1分30秒後ボーフム追加点です!!これまた早や!!(><)いぃんです!!早いんです!!

このあとフランクフルトが1点取りましたが、このまま試合終了でした。。

Image00021

一方高原は、前半にフランクフルトがリードしている時点で守備的選手と交代でした。。その直後に点を取られましたが!!!!!残念でした。でも先発には定着しそうですよ。 

ちなみにこの日の主審は7試合で5回もPK与えてるほど厳しい人だったんですが、この日もちゃっかりPK与えてました(笑

それに、、この主審後半のロスタイムは2分で、ナ二もなかったのに3分47秒までやっちゃうし(^^; 会場は大ブーイング、、解説陣も笑ってました(笑

よく海外のサッカーは見るんですが、、今シーズンのベストゲームですかね(^^ボーフムの追い上げは凄かった・・・。

セリエA?プレミア?リーガエスパニョール?

皆さんブンデスですよ!!!

ともかく白熱した凄すぎる試合でした!!

やっぱりサポーターが熱いリーグは面白い!!!サッカーが好きな人ならブンデスやアルゼンチンリーグも見ましょ!!

朝っぱらから興奮しちゃった自分でした。。(笑11100011ー11181316

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年11月17日 (金)

中田ヒデ。。

中田さんがプロを引退してハヤ4ヶ月。。

最近中田英寿さんの近況がメディアなんかで取り上げられだしまたね。。自分としては嬉しいかな!!やっぱりサッカーを見だすようになったのは(特に海外サッカー)98”ワールドカップの後にペルージャに移籍してからなので、、当時どのくらい凄いのか分からなかったけど・・・。(^^;Image0003

今思うとセリエAデビューのユーべ戦での2ゴール!!ローマでのスクデット獲得!!決めた試合はトッティの交代でピッチに立つとか!!アリエナイ!!(^。^

日本人が今思っている以上に海外では認められてるとか、、先日報道されたスラム街に行ったというニュースも現地ではかなり放送されてたとかで。。。(^^:                まぁ~、ローマからパルマに移籍してから監督との不仲とかで本来のポジションではやれなくなりだしてから・・・。(--

シカシ、中田さんの日本人サッカー界の中で最高額の移籍金32億を考えると松坂選手の60億って(^^;ヤバィ!!

中田さんの旅が終わって、次のステージでは何するのか?かなり気になります!!ブランドとか作りそうじゃない?(^^)

熱愛報道とかされてるけど、、メディアの人達はあまりヤリ過ぎないほうが、、また訴えられますよ!!(笑

| | コメント (1) | トラックバック (5)